紅葉の白山スーパー林道ドライブです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
白川郷から白山市(旧尾口村)まで、白山スーパー林道33.3キロ紅葉を求めてのドライブです。
今年は紅葉が綺麗と報道されています。

白川から蓮如茶屋へ向うと赤と黄色の木々が目に入ります。
赤色 黄色とても綺麗です。
蓮如茶屋で五平餅を食べようと思っていたのですが、紅葉の観光客の方が多いので売り切れです。
五平餅を焼いていたであろう香りを嗅いで、蓮如茶屋を後にしました。

岐阜県から石川県へ入ると紅葉が綺麗になってきました。
赤と黄色 緑のコントラスト最高です。
白山がキャンパスの中に入っているようです。
今年は寒暖の差があり、台風の被害もなかったので山が燃える様になっています。
三方岩の駐車場で写真を撮ったのですが、安物のデジカメでは伝わりにくいです。

親谷の湯と姥ヶ滝の駐車場で紅葉を堪能です。
親谷の湯で足湯に入ろうかと言う事になり、出かけました。
近くにある様に思えたのですが、結構折りました。
足湯に浸かると暖かい湯で足が赤くなる位でした。
足湯の前には、姥ヶ滝が見えます。
老婆の白髪の様な滝です。
足湯から少し歩くと、噴泉が2ヶ所在りました。岩に硫黄が付いていました。足湯に浸かり、駐車場に戻るのに一苦労でした。
日頃の運動不足がたたっています。
足を温めたので結構がよくなったのか熱くなってきました。

最高の白山スーパー林道の紅葉と美味しい蕎麦 親谷の湯へ下りたウオーキング 白山を満喫した1日でした。
お勧めの紅葉ドライブです。
yamakosi8jpg.jpg
yamakosi7jpg.jpg
yamakosi6jpg.jpg
yamakosi5jpg.jpg
yamakosi4jpg.jpg
yamakosi3jpg.jpg
yamakosi2.jpg
yamakosi1.jpg
oyadaninoyu2.jpg
oyadaninoyu3.jpg
oyadaninoyu4.jpg
oyadaninoyu6.jpg
oyadaninoyu7.jpg
ubagataki1.jpg
ubagataki5.jpg
oyadaninoyu1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/326

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年10月23日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉を求めて白川郷へ・・・・・蕎麦庄 やまこしで10割蕎麦を食べました。」です。

次のブログ記事は「紅葉の白山スーパー林道ドライブのお土産です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count