干支蛇(巳)の置物が焼き上がりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
来年の干支蛇(巳)の置物が今日、日展会友の向瀬孝之の窯から出ました。
社(やしろ)と言えばよいのか、祠の中に入った蛇です。

蛇(巳)は、父が「昔から巳様と言われ神様のお使いだ。」と言われていると話しています。また「お金の神様」とも言われています。

焼き物の店 之乎路窯の蛇(巳)の置物は、宝珠を抱えている蛇(巳)です。
おめでたい置物です。
色は、青磁の祠の中に白い宝珠を抱えている白い蛇と白磁の祠の中に青磁の宝珠を抱えた青磁の蛇です。

来年も皆様の元へ幸運や福が舞い込む様にと願って制作しました。

※縦9.5センチ×横14.5センチ×高さ20センチ
※1体  14000円
※地方発送致します。送料は別途頂きます。

いかがでしょうか。メール お電話でお気軽に焼き物の店 之乎路窯までお問い合わせ下さい。
hebiokimono3.jpg
hebiokimono4.jpg
hebiokimono5.jpg
hebiokimono6.jpg
hebiokimono7.jpg
hebiokimono8.jpg
hebiokimono9.jpg
hebiokimono10.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/337

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年11月14日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富山県上市町にある大岩山日石寺へ出かけました。・・・・・4」です。

次のブログ記事は「干支蛇(巳)の香炉が焼き上がりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count