娘の嫁ぎ先福井へお歳暮を持って行きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の住む石川県の口能登・宝達志水町は、結婚した最初の年娘の嫁ぎ先へぶりをお歳暮に持って行く風習があります。
1年目は、11キロのぶりを持って行ったのですが、6年目ともなると7キロのぶりになってしまいました。
持って行って一緒にぶりのお刺身やぶり大根などぶり料理をいただきました。

七尾湾に上がったぶりは、新鮮でとても美味しいです。
孫も喜んで食べてくれました。
ぶりの写真は嫁ぎ先だったので撮れませんでした。

次の日は孫と一緒に、お出かけしました。
出かける前にモーニングコーヒーをコメダ珈琲でしました。
9月に福井木田店がオープンしたそうです。
孫とコメダ珈琲デビューです。
おしぼりもコメダ珈琲オリジナルです。
ブレンドコーヒーといちごシェークに朝早いので、トーストとゆで卵がついています。
お得な感じですね。
これで食べるの止めておけばいいのに、シロノワールの大きい方を注文してしまいました。
またまたばあばの私が成長します。

トーストも美味しくもちろんシロノワールも美味しかったです。
お腹も満たされたので、勝山にある恐竜博物館に出かける事にしました。
孫も楽しみにしています。
comeda1.jpg
comeda2.jpg
comeda3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/345

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年12月 3日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「門前新そばまつりで手打ち蕎麦を食べまし」です。

次のブログ記事は「孫と福井県恐竜博物館へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count