松井 秀喜さんご苦労様でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)
松井 秀喜選手が引退しました。
我が石川県が誇るスラッガーの引退に「ご苦労様」としか言葉が見つかりません。
日米の野球界で戦い続けた苦労は大変だったでしょうね。
1番最初に彼の心の広さを感じたのは、星稜高校時代甲子園で5打席連続敬遠された時のインタビューでした。
私は、明徳義塾高校が甲子園に出場していると敬遠の学校としか思わなくなってしまいました。心が狭くおまけに偏った人間です。恥ずかしいです。

山下星稜名誉監督からいただいた松井選手のバット 色紙 サインボールを眺めていると涙がでました。よく頑張りましたね。
「夢」と「感動」をあたえてくれて「ありがとう」
山下星稜名誉監督から依頼されて制作した花器「流星」を今も大切にしていると聞いています。ありがとうございます。

これから先はまだ決まっていないそうですが、きっと立派な指導者になられると思います。引退の記者会見で「長島 茂雄元監督に感謝しても尽くせない」と言われたのが、松井選手らしいなと思いました。
本当にご苦労様でした。
matuibatuto.jpg
matuibatuto2.jpg
matuibatuto3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/350

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年12月28日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「越前・竹田の油揚げを食べて来ました。」です。

次のブログ記事は「蛇の置物と蛇の香炉で新年を迎えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count