能登の海を陶額に表現しました。2

石川県の能登の海を表現した陶額シリーズです。
陶芸家 向瀬孝之が制作しました。

tougakusazanami2.jpg
冬には、荒れる能登の海ですが、春になると穏やかな海になります。
晴れた日に渚へ行くと打ち寄せる波と空のブルーと水平線が見えます。
癒してくれる風景です。
この風景を作品に現して見ました。







飾って見ると打ち寄せる波の音が聞こえてきそうです。
ブルーの水平線も澄み切ったような気分になれます。
能登はやさしや土までもと言われていますが、渚の砂や波の音もやさしく聞こえるように感じさせる作品の様に思われます。

tougakusazanami1.jpg

お問い合わせお待ち致しております。
メールやお電話どちらでもよろしいです。

※ 陶額  漣  バックが緑の作品
※ 45センチ×73センチ

※ 陶額  漣   
※ 48センチ×72センチ

※価格 1点 20万円

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/359

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年2月 9日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登の海を陶額に表現しました。1」です。

次のブログ記事は「志賀町町祭 「大漁起舟祭」へ出かけて来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count