志賀町町祭 「大漁起舟祭」へ出かけて来ました。

今日2月11日 志賀町町祭 「大漁木舟祭」に行って来ました。
雪が舞っていましたが行くことにしました。
富来漁港目指して雪道のドライブです。

富来漁港へ行くと舟に大漁旗がなびいています。
駐車場も満車状態です。混雑しています。
車を降りると磯の香りがしてきます。
港に停まっている舟の大漁旗が迎えてくれています。
炉辺焼きの香りが食欲をそそります。

沢山の人が来ています。
テントのお店がずらりと並んでいます。
テントの中にいつも仲良くして頂いている富来商工会女性部の方々が、「カレーおからドーナッツ」「コーヒー」の販売です。
寒いのにご苦労様です。活躍なさっています。
少し歩くと志賀商工会青年部のイケメンの皆さんが小龍包の販売をしていました。「能登はやさしや土までも」の言葉どうり皆さん歓迎してくださいました。
ありがとうございました。

200円で海鮮の大漁鍋を食べました。美味しかったです。
抽選の甘エビには外れてしまいました。
少し歩くと「てらおか風舎」の専務さんとお会いしました。お久しぶりです。いかすみパンの中に能登牛が入った「能登牛カレーパン」をいただきました。
鮮魚の販売もあったのですが、パン系の買い物になってしまいました。
寒かったけれど楽しい 美味しい起舟祭でした。
kisyuusai9kisyuusai1.jpgkisyuusai2.jpgkisyuusai3.jpgkisyuusai4.jpgkisyuusai5.jpgkisyuusai6.jpgkisyuusai7.jpgkisyuusai8.jpgkisyuusai10.jpg
皆様も能登へいらして下さい楽しい 美味しいお祭りが沢山あります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/360

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年2月11日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登の海を陶額に表現しました。2」です。

次のブログ記事は「志賀町天然岩のりののり島です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count