金沢の夏の風物詩コゾクラを煮付けにしました。

ひろた美術の「陶」展が閉幕しました。
多数の皆様の御来廊有り難うございました。
今後共よろしくお願い致します。

今日は、魚屋さんにコゾクラが並んでいました。
金沢の夏の風物詩です。
コゾクラはブリの稚魚です。
フクラギ ガンド ブリと出世します。
コゾクラを煮付けにして見ました。
「もみイカを焼いて」と陶芸家の夫からのリクエストがありもみイカも食卓に並びました。
畑のキュウリのキュウちゃん漬けも美味しく漬けあがりました。
魚の図の鉢と半月皿 小鉢です。
cozukura1cozukura2cozukura3cozukura4
陶芸家 向瀬 孝之の器に盛り付けてみました。
写真が無いのですが、畑で採れたきゅうりとオクラミニトマトのサラダです。
地産地消の我が家の食卓です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/380

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年7月25日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「向瀬 孝之「陶」展 能登・海望 もう1週間開催されます。」です。

次のブログ記事は「加賀野菜「金時草」の天ぷらを作りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count