サイダーゼリーを帽子の形の器で頂きました。

今日は、石川県宝達志水町は雨量観測史上1位の記録を作りました。
どしゃ降りの雨でした。
町内で通行止めになった箇所が何箇所もありました。
お盆のお客さんがいらしている時でなくって良かったです。
親戚の稲刈り前の田んぼは、水がついてしまいました。
大変な事態です。
早く止んでほしいものです。

昨日 サイダーゼリーを作りました。
お盆に孫が来ていて、おやつに作ったのが好評でしたのでリピードして見ました。
サイダーと粉ゼラチン 果物を用意するだけです。
冷たく冷やして色化粧を施した帽子の形の器で頂ました。
さっぱりとしています。もちろんサイダーのちくちく感があります。
帽子の形の器は可愛いのです。
お料理を盛り付けてもいいです。
この可愛い器は日展作家向瀬孝之が制作しました。
saidakan1
saidakan2
saidakan3
saidakan4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/391

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年8月23日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登の海・夏の風物詩・赤イカを頂きました。」です。

次のブログ記事は「白玉あんみつを作って見ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count