能登の海・夏の風物詩・赤イカを頂きました。

お友達から能登の海・夏の風物詩「赤イカ」を頂きました。
釣って来てくださったものです。
この前頂いた赤イカより大きくなっています。
沢山頂いたので、お刺身 フライ 酢の物 塩焼きにします。
夕食が賑やかになります。
いつも畑で採れたキュウリ 茄子 トマトとキリギリスの様な生活ですから。

お刺身にしてみました。コゾクラのお刺身も作りました。
大皿に盛り付けてみました。
緑釉の大皿は、日展作家の夫 向瀬 孝之の制作したものです。
赤イカのお刺身コリコリで甘みがあり、美味しかったです。
酢の物は、赤イカの足で作りました。
恥ずかしい写真ですが我が家の夕食です。ikasasimi4
ikasasimi6
ikasasimi5

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/390

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年8月 8日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土用二の丑の日の夕食です。」です。

次のブログ記事は「サイダーゼリーを帽子の形の器で頂きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count