富士市で地震に遭いました!

maruten1.jpgmaruten2.jpgmaruten3.jpgichigo,hausu.jpgkunouzantousyougu6.jpgkunouzantousyougu5.jpgkunouzantousyougu4.jpgkunouzantousyougu1.jpg静岡2日目午後3時過ぎてから御殿場の親戚の病院で会う約束だったので、叔母夫婦が観光案内をしてくれました。

久能山東照宮へ日本平からロープウェイーに乗って久能山駅へこの時に地震が来なくて良かったです!
揺れるし宙吊りになって居たらって思うとぞっとします。
日光東照宮が出来る前からあった事を初めて知りました。
日光と比較すると地味な感じがしますが彫刻の模様が素晴らしいです。
家康公の神廟にお参りして来ました。

江戸時代260年の平和の基礎を作られた方だから悪いイメージがあるのが可哀想な感じがしました。
久能山東照宮から下を見ると石垣いちごのハウスがならんでいます。
紅ほっぺ あき姫などが作られています。
叔母がお土産に持たせてくれたいちご甘くて最高!イチゴも3月までだそうです。
能登は5月がピークなのに!

昼ご飯はテレビに出て来る「丸天」でご馳走になりました。
「丸天」名物かき揚げと海鮮丼を頂きました。
富士市で頂くマグロのお刺身は格別ですね!
生のしらすと生の桜海老ものっていました。

お腹も満足したので叔母の家に着いて車を降りた途端ぐらぐらとなって車も揺れています。
足元が揺れの凄さで立ってられないくらいです。

東海地震が来たのかしら!富士山は噴火していないかって見上げました。
富士山は静かにドンとかまえていました。
家の中は停電です!
どうなっているのかしら震源地は?何も解りません!
携帯で地震速報!
凄い強い地震が起きたようです!
kunouzantousyougu7.jpg
怖かったです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/76

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年3月14日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡へ行って着ました!富士山!」です。

次のブログ記事は「地震!渋滞!停電!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count