ジビエ料理にトライしています。鹿肉です。

sikaniku2sikaniku1今日のジビエ料理は鹿肉をから揚げにしました。
我が家の冷凍ストッカーの中に入っています。
父の友人の猟師さんから頂いたものです。

鹿肉を半解凍の状態で筋きりをして、1口大に切り分けます。
庭にあるバジル ローズマリーを肉の中にいれます。
ジンジャーエールで肉を柔らかくします。
醤油 酒 生姜 ニンニク で味付けし片栗粉で揚げました。
あっさりした鹿の肉だと 父と夫が言っています。

実は私、料理はするのですが食べる事が出来ないのです。
ジビエ料理にトライしているのですが・・・・・これでは上達出来ませんね。
陶芸家 向瀬 孝之の器もジビエ料理に合っていると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/386

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年8月 2日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何でも値上がりの8月1日に安上がりのワラビ餅を作りました。」です。

次のブログ記事は「土用二の丑の日です。土用餅を作りブルーの長皿で頂ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count